忍者ブログ

気の向くまま

まったりオタクライフの日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手直しします!

新刊発売までに桃花扇を書き終わることができませぬ!orz
早い方はもう読まれているそうで。
ネタバレをちらっと見たのですが、話的には大きく進んでいる様子もなく
急展開している感じがしませんでした。

370話辺りまで黒蝶でその後は蒼乃のオリジナル展開で書いていたのですが
その辺を新刊に矛盾しないように手直しすることも可能かな、と思いまして。
どうせ書くなら、やはり今出ている本編の内容に沿って話を進めたいので
訂正ができるのならば、やりたいですし。

書き直しする話は30話程度なのでたいした量じゃありません。
桃花扇は原作沿いではありますが、原作の「場面」がそのままでてくる話では
ないので、なんとかなると思います。
彩雲国の主役は秀麗ですが、桃花扇の主役はヒロインなので。

桃花扇ではようやく旺季と対面したヒロインを書いていたのですが
これ以降は新刊を読んでからにします。
あ、桃花扇は400話で終わらせる予定でしたが、どう考えても終わりません(汗)
とりあえず420話……で終わればいいかな、と思ってます。(希望)

最初は280話で終わる予定だったんですよ、この話(苦笑)
始まりは~から茶州終了で完結する予定だったんだけどいつの間にか
ずるずると続いています。

桃花扇は私が書いた話の中で一番長く書いた話であり、またたくさんの感想を
いただいた話でもあります。
一度の更新が70話まとめてとはいえ、年に片手の更新のないサイトに
通ってくださり、さらに感想までくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

いい年して、終わらないだの書けないだのグダグダしている私に
無理なさらずマイペースに、とお優しいお言葉を何度もいただきました。
どれだけ時間がかかっても続きを待っています、と嬉しいお言葉を幾度も
いただきました。本当に、本当にありがとうございます。

桃花扇は必ず完結させます。
しばし、潜りますがこの次は桃花扇完結の報告に上がります。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

Copyright ©  -- 気の向くまま --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ