忍者ブログ

気の向くまま

まったりオタクライフの日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

お久しぶりです。蒼乃です。
長い間、行方不明ですみませんでした(土下座)
最後の日記から1年半くらい経ってますね……。

実を言うと去年の秋に転職しまして、最近今の仕事にようやく慣れてきた
ところです。

前の職場では、文字通りがむしゃらに、馬車馬のごとく働きました。
私自身、その仕事が好きで好きで、本当に大好きで
だからどんない大変でも辛くても頑張れると思って寝る間も惜しんで
働いたのですが、先に身体が悲鳴をあげてしまいました。

夜中の一時に帰ってきて、明け方の五時半に出勤する生活してれば
そりゃあ身体も壊す壊す(苦笑)
仕事だけならともかく、蒼乃は家に帰れば妻であり母でもあるので
あの仕事量をこなしつつ、家事を両立するのは無理でした。
自分の負担ならいざしらず、家族への負担があまりにも大きすぎて。

それでも子供達は応援してくれて、旦那は呆れながらも家事を手伝ってくれて、
仕事を続けようと思えば、きっと今も続けていられたと思うけれど、
そこまで甘えちゃいけないと、転職することにしました。

自分の好きなことを仕事にできるのは幸せだけど、家族を犠牲にして得る幸せなんて
そんなの幸せじゃないです。
一年、全力で働かせてもらえただけでも十分恵まれていました。

たった一年、と言われそうですが家庭と身体のことを考えると限界でした。
今の仕事は半分事務、半分営業といった業務ですが
前と比べると身体は格段に楽で、家族との時間も十分取れます。

まだまだ覚えることはありますが、だいぶ落ち着いてきたので
そろそろ自分の趣味の時間を持とうと思います。
気がつけば彩雲国終わってるし、basaraは4が出るし!
うっかり浦島太郎状態ですが、蒼乃は蒼乃のペースでやっていきます。

せめて日記だけでも週一で書けるように、リハビリを兼ねてポチポチと
打っていきます。


ほとんと放置していたサイトにお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
しかもメールまでいただいて……(感涙)
本当にありがとうございます。すっごく嬉しかったです!!!


PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

Copyright ©  -- 気の向くまま --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ