忍者ブログ

気の向くまま

まったりオタクライフの日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっ!?

やはりお肌のこととなると、気になる方が多いようで。
お肌に関するメールが多かったです(笑)

保湿となると、乳液やクリームを塗るイメージがありますが
やはり水分の方が大事です。
蒼乃がオススメなのはパックですねー。

安い化粧水(蒼乃が使うのはアベンヌのウォーターで
楽天で買ってます・笑)をキッチンペーパーにバシバシと
吹き付けて顔にべたべたとはります。
あ、キッチンペーパーは化粧水でぬらす前にハサミで
チョキチョキと顔に貼り付けやすい大きさに切っておくと良いです。
5分から10分ほどたってからはがして、
そこからいつも通りのスキンケアを。

それだけでお肌はかなり潤います。
ただ、蒼乃はアトピーなので荒れてしまうとそれどころじゃなくなりますが(苦笑)
こんなスキンケアがいいよ!とあっても、やはりある程度健康な肌があって
こそ効果があるもの。

というわけで蒼乃は酷くなった場合、皮膚科から処方された薬を使って
ある程度治ってから色々と試しておりますv
ここのところは、そこそこ調子がいいのでお風呂上がりにこのパックが
習慣です。テレビを見ながらぺたぺた。
ちなみに、蒼乃の異様な姿(?)に子供はガン見してますが(笑)

あ、このパックはお化粧する前も効果的ですよ。
蒼乃は乾燥肌なので化粧したそばから肌に粉が吹いている状態に
なるのがしょっちゅうですが、お化粧前にこのパックでだいぶ
落ち着きました。
難点は朝の忙しい時に手間暇かかるというところでしょうか。
一分一秒が大事な時にパックする時間を捻出するのは難しいです。
早く起きればいいんですが、布団の温もりには抗えない……。

それとどんなドリンクを飲まれているんですか、とメールをいただいたので。
蒼乃が飲んでいるのは、チョコラBBドリンクです。
薬局で三本798円で売ってました(笑)
ネットの通販ならもっと安いのがあるかもしれません。
以前は錠剤を飲んでいたのですが、それじゃ足らない!とのことで
ドリンクを飲んでみたら、蒼乃には効果がありました。

が、けっこういいお値段です。続けるには財布に厳しすぎる(笑)
お肌への投資は個人差があります。
綺麗な肌になるなら安いものよ!という人もいれば、そんなのにお金使って
どうするの?という人もいます。
ちなみに蒼乃は欲しくてもお金がないので見ているだけが多いです(笑)
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

Copyright ©  -- 気の向くまま --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ